オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2008年10月12日

パン好き

メロメロ今日のkokoroちゃんメロメロ

パン好き


「ワシは大人やき入店大丈夫やで」
晴れ10月12日晴れ


 パパンを除いたkokoro一家はパンが大好きですウザギママンはパン屋でバイトしていた経験もあるので、イースト菌の発酵の匂いでも魅了される程のパン好きです。そんなパン好きママンの血をひいたkokoroもかなりのパン好きハート朝、六枚切りのパン一枚は必ず食べます。そして、おなかがすいた時はすぐ「パンパン焼く~」といって、一人でパンを取り出し、オーブントースターで焼くほどです。もちろんマーガリンも一人でぬれます力こぶkokoroのパン消費量は一日平均二枚程度です。そのため、我が家のパン消費量はかなりUPハート家計的に言えば小麦粉の値上げとの戦いになるのでもう少し消費量を減少させたいのですが・・・

 パン好きのkokoroが早く成長してベーカリーカフェに二人で行きたいなぁ・・・とママンは考えていますハートなんせ、いつもどこで外食するかを家族で考える時、「パンが食べたい」と言ってもパパンに却下されるからですガーンだから、早くkokoroが成長して二人でランチに行ったりすることを夢みてしまいますニコニコその時のパパンは・・・家でカップラーメンでも食っときな!!


同じカテゴリー(好きなもの)の記事画像
水仙
義理パパ?
黒豆ケーキ
今年もサンタがやってきた
ブーツデビュー
休日
同じカテゴリー(好きなもの)の記事
 水仙 (2009-01-07 17:09)
 義理パパ? (2009-01-06 16:54)
 黒豆ケーキ (2009-01-04 21:35)
 今年もサンタがやってきた (2008-12-25 23:26)
 ブーツデビュー (2008-10-30 23:58)
 休日 (2008-10-23 17:41)

Posted by kokoroママ  at 20:33 │Comments(2)好きなもの

この記事へのコメント
パン屋とケーキ屋でのアルバイトは、女の子なら憧れます!
パン作りは手間がかかるけど、一緒に作ってくれる人がいたら楽しくできますよね♪
うちの娘とも早く一緒にパン作りが出来るようになればいいのになぁ。
Posted by riemam at 2008年10月14日 00:13
パン屋とケーキ屋のバイトはあこがれますね~♪匂いだけで幸せな気分になれますしね(^v^)制服もフリフリやメイド系で結構可愛いですし♪

パン作りは手間がかかりますね~。これから妹ちゃんがしっかりお手伝いしてくれると思うので、作る機会が増えるといいですね♪
Posted by kokoroママ at 2008年10月17日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。